肩の痛み、だるさについて | 2017/05/10

こんにちは、トロイカ整骨院の松元です。

皆さん、ゴールデンウイークはどうすごされましたか?

ケガなどもなく楽しくすごされたでしょうか?

僕は家の庭で友達とBBQをしておおいに盛り上がりましたが、次の日は飲みすぎたせいか

完全にグロッキー状態でした。

そのおかげもあって、残り2日の休みはゆっくりと過ごすことが出来ました(笑)

 

では、本題にはいりたいと思います(笑)

普段の生活やお仕事で、肩の痛みをかかえている方はたくさんいらっしゃると思います。

もしかしたら、その状態に慣れすぎてしまって感じていない方も多いのでは?

トロイカ整骨院では、その様な症状を慢性のものなのか、あるいは日常上のケガなのかを見極めしっかりと施術させて頂きます。

肩は、身体のどの場所よりも、大きな動きができます。

逆に言うと、それだけケガをしやすい場所なのです。

特に育児をしている方は、肩も前に入りやすいですし、背中も丸まり肩や背中がカチカチになってしまいます。

そんな身体の状態で無理な動きをしてしまうと、肩周りの筋肉がブチブチっと傷ついてしまい、痛い思いをする事になってしまいます。

そうなる前に、肩や身体の不調を感じた時には、すぐにトロイカ整骨院和泉中央店までご連絡くださいネ!!

 

uketuke

トロイカ整骨院和泉中央店

電話 0725-30-1529

ページのトップに戻る