春の忙しさからくるギックリ腰に注意を! | 2018/04/23

トロイカ整骨院 和泉中央店の川手です。

 

まだ4月なのに夏日を記録する日々が続いていますね!

 

4月はバタバタしやすい時期ですね。新学期を迎え、学校でも会社でも新しいスタートをきっている方も多いでしょう。

 

そんな4月の忙しさのせいなのか、ギックリ腰で来院される方も増えているように思えます。

sick_gikkurigoshi_man

疲労などで筋肉の柔軟性が失われ、いつもなら出来るような動作が、筋肉にとってかなりの負担となってしまい、筋肉をかなり傷つけ、ギックリ腰となってしまうのです。

 

【ギックリ腰になったらどうしたらいいの?】

① まずは横になり、楽な体勢になりましょう。(横向きに寝るのが比較的に楽な体勢です)

② 痛みの出ている部分を冷やしましょう。(袋に氷を詰めて、5分冷やして、一旦やめて、また痛みが出てきたら5分冷やして・・を繰り返します)

③ 来れそうでしたら、トロイカ整骨院にお越しください。

 

ギックリ腰の場合、土台となる骨盤のゆがみが大きくなっているケースがほとんどです。

 

当院では骨格矯正で骨盤の位置を正すので、骨がしっかりと体を支えてくれるので、筋肉にかかる負担の量が減り、楽になります。

 

また深部の筋肉をゆるめることができる特殊な電気治療器を使用しますので、さらに楽になるかと思います。

 

【当院の治療でギックリ腰が治った方の喜びの声】

p1030544

 

詳しくはこちらのHPも参照してください

→ 和泉市のトロイカ整骨院和泉中央店 ギックリ腰のページ

 

ご予約お問い合わせは 2725-30-1529

 

ページのトップに戻る