卒業 | 2017/03/14

こんにちは!トロイカ整骨院 和泉中央店のスタッフ岡本です。

 

3月にもなり、卒業シーズン真っ只中です。

卒業式を迎えた皆様、ご卒業おめでとうございます!

進学される方や就職される方、様々な方がいらっしゃると思いますが

皆様は最近何かから「卒業」したりしましたか?

私はつい最近、「メガネ」からの卒業をしました!!

卒業したといっても今はまだ併用してるんですけどね(笑)

 

とはいってもコンタクトの視界感に慣れないので、

外すころには目が疲れてるなあと思うこともしばしば・・・

そんな時にぴったりな目の周りのツボを今日はご紹介したいと思います。

 

疲れ目の時に目頭と鼻の付け根あたりを押さえてるイメージあると思いますが

まさにそこ!実はツボなんです。

睛明(せいめい)というツボで、指の腹を当て、ずれないようにぐーっと押し込みます。

この時、目頭に指が入らないように気を付けてください。

今度はこめかみに親指を当て5秒間押します。

最後に下まぶたの目頭から目尻にかけて、薬指でなぞるようにやさしくマッサージします。目の周りの皮膚は薄く柔らかいので、あまり力を入れすぎないようにしてくださいね。

ツボを押し、目の周りを流すようにマッサージすることで目の霞みや疲労が軽減しますので、皆様是非お試しくださいね(`・ω・´)

 

首の骨が歪んでいる場合、一時的にしか軽減しませんので

根本から改善したい時は一度当院までご相談くださいネ!

先生方が丁寧に施術、説明してくださいますよ(*・ω・*)

 

〒594-1105

大阪府和泉市のぞみ野3丁目1189-9

トロイカ整骨院 和泉中央店

tel:0725-30-1529

uketuke

ページのトップに戻る